夏の思い出たち 鈴鹿8耐編 part.4

 前回からの続きで、鈴鹿8耐編。
 モータースポーツというと主役はほぼ男ですが、だからといって女の見せ場がないかといえばそんなことはない。あんまりいないだけで女性レーサーはちゃんといますし、エンジニアとしても活躍しているでしょう。クレア・ウィリアムズやモニシャ・カルデンボーンなんてF1チームのトップです(クレアはいちおう副代表の肩書きですが)。
 そして今も昔も、サーキットを彩る花として、レースクイーンは真夏の熱気に笑顔を振りまきます。他の仕事は男女どっちでもできますが、レースクイーンだけは、少なくとも見た目は女性じゃないとできません。
 ま、細かい話は無しで、今回は写真を並べるだけに。なお撮影はすべてFUJIFILM X-A1にXC50-230mm F4.5-6.7 OISです。


SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM


F.C.C. TSR Honda


PLUS ONE MCRT & TOM FLYBOARD JAPAN




MuSASHi RT HARC-PRO.


Y's distraction DOG HOUSE


Honda Kumamoto Racing


EVA RT TEST TYPE-01 TRICK STAR


EVA RT TEST TYPE-01 TRICK STAR


EVA RT TEST TYPE-01 TRICK STAR


EVA RT TEST TYPE-01 TRICK STAR


 あとはおまけ。3次元だけじゃなくて、2次元も頑張ってるよぉ〜というような。


HAMAMATSU TEAM TITAN


FLEMBBO LEADER TEAM


 以上、鈴鹿8耐編でした。現地観戦組の皆さん、来年もがんばりましょー。

コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる