2015F1日本GP! 日曜決勝 part.2 ドライバーズパレード!

 前回に引き続きF1日本GP。日本GP恒例ドライバーズパレードの模様です。
 往年の名車に乗ったドライバーがコースを一周する様はなんとも平和。上機嫌のドライバーだと、途中で車を止めてコースに降りて手を振ったりします。小林可夢偉なんかはよく自分の応援席の前で降りてましたね。
 海外のドライバーたちも、この催しを楽しんでいるということをよく聞きます。ブーイングとか全くしませんしね、日本のファンは。どんなドライバーでも分け隔てなく声援を送ります。

 さて、まず出てきたはレッドブルの二人。リチャルドが手に持ってるのはレッドブルの缶ですね。暑かったですからねぇ、この時。朝曇ってたのが嘘のように、カンカン照りの日差しが照りつけてました。

ダニエル・リチャルド


ダニール・クビアト


 続いてはロータスの二人。乗ってるのはちょうどロータスの車ですね。この時ばかりは二人ともリラックスした表情。

パストール・マルドナード


ロマン・グロージャン




 続いてはマノー・マルシャ。赤い服着てるとまるでフェラーリの人みたい。まぁフェラーリエンジン積んでるんですけどね。来年からはメルセデスエンジン。カラーリングも変わるのかな?

アレキサンダー・ロッシ


ウィル・スティーブンス


 お次はマクラーレン・ホンダ勢。この二人はもう何度目のドライバーズパレードでしょうか。慣れっこですね。アロンソが乗ってるのがホンダ・S500、バトンが乗ってるのがホンダ・S600です。ほんとはこの2台は赤い方がかっこいいんだけど……でもF1のコースとなるとホワイトなのかな、やっぱり。

フェルナンド・アロンソ


ジェンソン・バトン


 次はメルセデスAMG。なんかハミルトンはもうまるっきり悪役っぽいたたずまいです(笑)。ゲームとかに出てくるボスキャラにいそう。しかも負け確定イベントの超強いやつ。
 そして不運にもオフィシャルカーの陰に隠れてしまっているロズベルグ。なんだろうこの不幸体質。

ルイス・ハミルトン


ニコ・ロズベルグ


 お次はフォース・インディア。来年からアストンマーチンに名前が変わるかも?

ニコ・ヒュルケンベルグ


セルジオ・ペレス


 続いてザウバー。ナッセは運転手と談笑中。運転手のにこやかさといったらない。すっごく嬉しそうです。存在感としてはむしろF1ドライバーを食ってます。

フェリペ・ナッセ


マーカス・エリクソン


 次はフェラーリ。ライコネンは「ちょっと風呂に入ってくるわ」とでもいうような風情。この鷹揚な手の振り方がもうね。普通に愛想の良いベッテルが少年っぽく見えるほど。

キミ・ライコネン


セバスチャン・ベッテル


 次はトロ・ロッソのマックスフェルスタッペン。ライコネンとはまた違った鷹揚さ。民衆に手を振る大統領かなんかみたい。ルーキーのくせに大物っぷりがすごい。

マックス・フェルスタッペン


 続いてウィリアムズ。マッサは手の振り疲れか一休み中。ボッタスはマフィアかなんかみたいです。下手に動いたら撃たれそうです。

フェリペ・マッサ


バルテリ・ボッタス

 最後は再びトロ・ロッソでカルロス・サインツJr.
 なぜウィリアムズを間に挟んでいたのか?

カルロス・サインツJr.


 そしてなぜか誰も乗せてない車が一台。なにゆえ?




 本日はここまで。続きはまた次回に。

コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる