古典遊戯はツンデレの夢を見るか


 mixiに「最新情報欄」ってあるじゃないですか。自分が書いた最新の日記とか、mixi stationを使っている場合は最後に聴いた曲とか……、要するに、自分のページの更新履歴が表示される欄。

 あそこに、持ってもいない「ツンデレカルタ」がいきなり表示されてびっくり。いつからウチのMediaPlayerはくぎみ~中毒になったんだと首をかしげましたが、ふとツンデレカルタ公式ページのサンプルボイスを聴いたことを思い出した。



 何もそこまでmixiに報告しなくてもいいじゃないかmixi station。間違ってエロゲーのサンプルボイスとか聴いた日には目も当てられない(笑。



 ちなみに、mixiのミュージック欄ですが、ある曲を聴くと、その曲のアルバムイメージがページ上部にちょこんと表示されます。で、例に漏れずツンデレカルタのアルバムイメージが表示されてるんですが、なぜか灼眼のシャナのジャケットが表示されてます(2008/1/7現在)。

 せめてツンデレカルタのジャケット写真にしようよ(笑。



 というわけで、各所で話題になっているツンデレカルタ。お値段2100円でリーズナブル。

 買ってはいないのですが、上述の通りサンプルボイスは聴きました。なんというか、聴くだに「ツンデレの教科書」あるいは「ツンデレの見本市」というような……。とりあえず、くぎみ~中毒者は買っておいて損はないんじゃないですかね。ゼロの使い魔のルイズとか、ニニンがシノブ伝の雅とか、自分の好きなキャラを頭に浮かべて聴けば破壊力倍増。



 なお、公式ページの「販促用ツンデレボイス02」は、釘宮理恵を知らなくても必聴。自虐ぶりが最高に笑えます。





 さて、購入についてですが、どうしようかなぁ、微妙に迷うな。安いから買っておけば何か役に立つかな。小説の資料とか……。

 付属のカルタの絵師は誰だろう? せあらさん……の他は全員知らない。

 あ、でもけっこう可愛いイラストだな……。

 ううむ……どうしよう。



2008年1月7日




コメント

このブログの人気の投稿

フィットRS改造計画

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる