ザクの無駄遣い


 さて、前日に話題に出したPS3。本日やはりお金が入ったので、ソフマップに行ってきましたが……。



 やっぱり買うのやめました(笑。

 だって、ほしいゲーム無いんだモン。強いて言えば「グランツーリスモ5プロローグ」(SCEI)と「アガレスト戦記」(コンパイルハート)ですが、ハードを買うまでには。だって、前者についてはXbox360の「Forza Motorsport 2」(Turn 10)があるし、後者についてはバックにアイディアファクトリーがあるところから見て、待ってればXbox360に移植されそうだもん。



 将来的にもほしいものが出そうにないしなぁ。トライエースの新作RPGが出るんだったら考えるけども、「スターオーシャン4」は対応ハード未定だし、「インフィニット アンディスカバリー」はXbox360だし。



 まぁ、スターオーシャン4は、1と2がPSPでリメイクされているところから見ても、PS3でリリースされる可能性は高いですが。でも、このままPSPで出るんだったらPS3いらないし、確定するまで待ちかなぁ。PS3リリースが確定した時にPS2互換のPS3が無かったら……、ま、その時はしょうがないか。

 というわけで、PS3購入は回避。

 その代わりと言ってはなんですが、ソフト買ってきました。






 ひとつは「スターオーシャン First Departure」(トライエース/スクウェア・エニックス)。実はスターオーシャンシリーズはセカンドからしか知らない。SFC持ってなかったんだよね……。だからずっとプレイしてみたかった。

 そしてもう一つは「ガンダム無双 インターナショナル」(バンダイナムコゲームス)。PS3? いえいえ、Xbox360版です(笑。



 とりあえず帰宅後「ガンダム無双」をやってみた。

 ――なるほど、「無双」だ(笑。

 わらわらと寄ってくる大量のザク。それをバッタバッタとなぎ倒しながら進むガンダム。時折挟まれるイベントと、そこら辺に転がっているアイテム。弱→弱→弱→強の基本コンボと、やたらド派手な必殺技。

 もうどこからどう見ても無双シリーズのそれ(笑)。馬がないことくらいかなぁ、違うのは。

 それにしても、いったい何機のザクがいるんだ。資源の無駄遣いというか、ザクの無駄遣い(笑



 でもまぁ面白いです。あんまり頭を使わなくても楽しめるし、ムダに爽快だし。オフィシャルのストーリーを簡単に追っていけるようなので、ガンダム観たこと無いけど何となく背景が判るし。うん、値段相応の出来だと思う。普通に"買い"じゃないかなぁ。



 でも、さすがにPS3込みで買うようなものではないなぁ。「ガンダム無双」のために6万円出せと言われても、そりゃ「遠慮します」と言う。

 だって明らかにPS2で実現できるレベルなんだもん。これをやるためだけにPS3買うってのは、ちょっと正気の沙汰じゃない。よっぽどのガンダムマニアとかじゃないと……。

 でも、前にある人から「ガンダム無双はガンダムファンからも望まれてない」って聞いたことが。じゃあ誰が買うんだ。ああ、私か。うん、無双シリーズ好きだよ?



 とりあえず、時間のある時に少しずつ進めよう。スターオーシャンもね。ちょうど「ドラクエ4」をクリアしたとこだし、タイミング良かったのかも。




 さて……

 明日ですが、愛知県体育館まで「ハッスル」を観に行ってきます。曙とボブ・サップをもういちど観に行こうかなって。「Dynamite!! 2003」以来かなぁ、この二人を観に行くのは。

 ハッスルについては初のナマ観戦だし、ドキドキワクワクです。



 とはいえチケットは当日券狙い。良い席空いてるかな~?



2008年1月12日




コメント

このブログの人気の投稿

フィットRS改造計画

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる