続・大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼再び~ その他編 Part 1

 大洗聖地巡礼の記録、今回からはその他編です。撮ってきた写真を肴に書いていきます。


 まず今回の旅では大洗に行く前に、水戸のクックファンに行きました。2日目の夕食です。
 そしてこちらがクックファン名物ガルパンかつ!



 リアルガルパンかつというもっと大きなメニューもありますが、今回は閉店ギリギリだったので遠慮しました。というか、閉店1分前に飛び込んできた我々を快く迎えてくれたクックファンの方々には感謝してもしきれません。「断られても仕方ないし当たり前だよなあ」と思いつつ、ダメ元で行ってみたんですが、やはり茨城の方々は親切です。

おしぼりにさおりんのシール!

 店内にはイラストの額がズラリ。プロの方々の額もたっくさん。



 知ってる漫画家さんの額があると、何か嬉しくなりますね。

桂井よしあき先生

犬江しんすけ先生

吉川和篤先生

 イラストだけじゃなくて写真も。声優さんが来るとやはり写真とサインですよねー。






 他にも壁いっぱいにガルパン!



 ガルパンだけじゃなくご当地アイドルのも。

これはガルパン放送よりさらに前ですね

 TV版で生徒会が座っていた席は客席としては使われていませんが、この周りはさらにガルパンでいっぱい。



 入り口近辺にはガルパンコーナー。とにかくガルパンづくし。




戦車の上に店長が!

寄せ木戦車専門店とかすごい!



 さて、ここからは大洗現地。今回宿泊した大洗シーサイドホテルは、劇場版でKV-2の砲撃を食らって大損害を出していましたが、その場面と同じアングルで撮った写真がこれ。



 こちら側から向こう側まで、ズドドドドーン!ってやられてましたからねえ。KV-2の砲撃は当たったら一撃ですよ。つくづく、撃破数ゼロなのが惜しい。

 で、そのKV-2がずおーっと現れたのがここ。……だと思うんですが、確信がありません。近辺でそれっぽい岩場を探したところ、ここを見つけたんですが、どうなんですかね。



 ちなみにチャーチルを追って海岸に侵入してきた入り口が下の写真の場所です。アヒルさんチーム、わざわざジャンプ降りてきてましたが、スロープを行儀よく走ってこれば良かったんじゃ?(笑



 次の写真はいそや旅館さんの休憩所。ガルパングッズ、というかウサギさんチームコレクションがいっぱいの休憩所です。ケータイの充電器もありますが、こんなものまでウサギさん(笑。



お隣のひたちなか市で行われた那珂湊ほのぼの作戦2のマップ

壁いっぱいというか、もう壁が見えない

酒のさかげんさんのキャップが。Bakaって(笑

大洗町宿泊青年会会長の照沼修さん誕生祭

とにかくウサギさんチームの澤ちゃん推し

 いそや旅館さんの近くにあるのが大洗磯前神社へと続く階段。「アンコウ・ウォー!」ではカモさんチームが踊っていた場所で、劇場版ではあんこうチームとカチューシャ&ノンナが走り降りてきた場所です。




ここを戦車で降りてくとか……

 磯前神社は以前は工事中の箇所もありましたが、さすがにもう終わっていましたね。巫女さんが掃き掃除してます。いいですねえ。



 境内には戦中の軽巡洋艦「那珂」の忠魂碑があります。このため、ガルパンのみならず、艦これの聖地の一つでもあるんだとか。艦これは残念ながらプレイしてませんが、ファンらしき人が何人かいましたね。



 戦車に戦艦にと、そういったものに縁の深い神社ですね。まあ戦車と縁が生まれたのはガルパンからだと思いますが。



 劇場版記念の巨大絵馬。絵馬というか看板に見えますが(笑。



 そしておなじみのガルパン絵馬。クラーラ役のジェーニャさんの絵馬を発見!



 他にも探せばいっぱい関係者の絵馬が見つかります。

「もっとらぶらぶ作戦です!」の弐尉マルコ先生

水無月十三先生。切実な願い。

 しかしガルパンに関係ない絵馬も面白かったりするのだ。見つけた中で最も破壊力のあったのがこれ。



 どういうことだよ! 思わず突っ込まずにはいられない、素晴らしいセンスです。


 今回はここまで。続きはまた次回に。

コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる