宮仕えの悲哀


クライアント、ウチの社長、ワタシを含めたサーバー保守運用の打ち合わせの席で本当にあった怖い話



クライアント(以下「クラ」)

  :「でねぇ、サーバー保守なんだけど、やっぱりまだ内部のこと判ってる人がいないと不安じゃない?どうすればいいかなあ」

ウチの社長(以下「社長」)

  :「ええ、それについては弊社の開発リーダーが常駐しますから! なっ?」

ワタシ(以下「神居」)

  :「はい(なんで開発リーダーのワタシが運用保守を…)」

クラ:「え、そう? でも○時~○時の出勤だよね? そうすると夜が不安でさあ」

社長:「ええ、その時間については、弊社の開発リーダーが常駐しますから! なっ?」

私:「はい(いきなり明日から勤務時間変更か…。)」

クラ:「え、その時間も貸してもらっちゃっていいのぉ~?悪いねぇ~」

社長:「ええ、どんどん使ってください! なっ?」

私:「はい(おまいら、ワタシのことどんだけこき使えば気が済むとですか…)」

クラ:「ああ、それとさぁ、土日の保守なんだけど、まだやっぱり安定性の面で不安だからさあ…」

社長:「ええ、それについては弊社の開発リーダーが常駐しますから! なっ?」

私:「ちょっ…」

社長:「なっ!?」

私:「はい」



…………ワタシの平日および土日の週7日勤務は会社の総意ですかそうですか



おまえらなぁあ~~~~~~!!!!!!!!



2007年3月13日

コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる