スーパーフォーミュラ最終戦写真集 Part.3

 では前回からの続きで、11月のスーパーフォーミュラ最終戦の写真集です。予選の模様から。

 まずは日本人F1ドライバーの草分け中嶋悟率いるNAKAJIMA RACING。チームランキング9位はさぞや悔しいことでしょう。シーズンわずか4ポイントは2012年以来2年ぶりの低水準。その4ポイントを稼いだのが、中嶋家次男・中嶋大佑選手。シーズンチャンピオンに輝いた兄・中嶋一貴選手とは対照的な成績となってしまいました。

NAKAJIMA RACING 中嶋大佑

 チームメイトの小暮卓史選手はノーポイントで終了。完走率も悪く、スタートすらできないレースも。信頼性に泣かされました。

NAKAJIMA RACING 小暮卓史



 続いては栃木県の雄・TOCHIGI Le Beausset Motorsports。嵯峨宏紀選手の奮闘むなしく、ノーポイントでチームランキング圏外でした。フォーミュラニッポンならびにスーパーフォーミュラ悲願の初ポイントはまだ遠い……。

TOCHIGI Le Beausset Motorsports 嵯峨宏紀

 お次はスーパーフォーミュラ唯一の海外チーム、KCMG。香港よりの参戦でしたが、こちらもノーポイントでランキング圏外。2011年以来3年ぶりのポイント獲得ならず。中山雄一選手も、相変わらず苦しいキャリアが続いています。

KCMG 中山雄一

 最後は第6戦から参戦しました新興チーム、DRAGO CORSE。JGTCからスーパーGTにかけて活躍した道上龍選手が結成したチームです。残念ながらノーポイントでしたが、来年またがんばりましょう。伊沢拓也選手はGP2との掛け持ちでしたが、なかなか難しいところがあると思われます。

DRAGO CORSE 伊沢拓也

 おまけに一枚、KCMG中山選手とKONDO RACING ロシター選手。第2コーナーの攻防。

鈴鹿の攻防

 このかんばりがポイントに結びつきますように。
 本日はここまで。続きはまた次回に。

コメント

このブログの人気の投稿

フィットRS改造計画

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる