お色直し

なんか、ウチのブログを読んだ後に他のページに飛ぶと目がチカチカするという意見が。たぶん、真っ暗な背景から白い背景へ移行する時のコントラストでそうなるんだろうけども……。
ま、星座のテンプレートを採用して、もうずいぶん長いですし、本サイトの方もお色直ししたし、良い機会ということで変更することに。

とはいえ、白い背景にするのは管理人がちょっと嫌なので(目が疲れます)、間を取ってブラウンの背景を持ったテンプレートに。
くずかごノートのイメージですかね。草壁さんらびゅー。

ついでに、ブログのタイトルも変更。これまでサークル名でググると「別館」が先に表示されてしまうということがたびたびありましたし、いつか変えてやろうと思っていました。
そしてタイトルは、ああやっぱりの「くずかごノート」。なんとおそれおおい。


それにしても、twitterを始めてからこっち、ブログに何を書こうかいまいち思い浮かびませんねぇ。もともとブログの方は手軽な日記みたいなノリでやってるだけなので、より手軽なツールがあるとどうしてもそっちに移行してしまいます。
とはいえ、ブログにはブログのメリットもあるわけで、さて、うちのサイトとしてはどういう位置づけにすべきか、といったところ。

とりあえず案はいろいろなきにしもあらず。日記でもなく、さりとて小説でもなく。ある種の実験場みたいな感じで使うとか。

そのうち変なことをやり始めたら、「ああ、なんか思いついたんだな」とでも思ったってください。
まぁ、twitter向きでない長文の日記は、これまで通りブログで書くでしょうけれども。

では。


2010年4月2日

コメント

このブログの人気の投稿

フィットRS改造計画

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる