Vista設定中


なんと8時前に帰宅できたので、嬉しさのあまり新しいグラフィックボードとWindowsVistaを購入。グラフィックボードはLEADTEKの WinFastA7600GS(GeForce7600GS)のAGP版、VistaはHomePremiumのアップグレード版です。約35000円の出費。…まあいいや。

帰ってから早速グラボの取り付けとOSインスト。とりあえずXP環境で先にグラボの動作チェック。以前にRADEONを取り付けたら20分程度でなぜかリブートがかかるというわけのわからない相性問題に悩まされたことがあるので(ドライバの問題だったかもしれないが、結局原因不明)、3DMarkを動かしたり放置したりで1時間ほど費やしてみる。うん、とりあえず問題なさそう。

で、今度はOSのアップグレード。XPがインストールされていたパーティションが10GBしか当てられていなかったので、同HDDの別パーティションにカスタムインストール。意図したわけでもないのにデュアルOS環境になりました。起動してみると、おお、Vistaだ。マザボもグラボも問題なさそうなので一安心。

んで、あれやこれやXP環境から無駄アプリを削除したり(主にディスク容量確保のため)、Vista環境のインフラ整備をしたりで、いつの間にかこんな時間に。残りは土曜日かなぁ。土曜日だけ休みを取ろうと画策してるんだよね、ふふ。

Vistaに関するその他の報告も、土曜日夜にしますです。



ちなみに、壁紙はやっぱり草壁さんです(笑。

半年のオーダーでこのみんと切り替わります。次回のこのみんは4月(だからなんなんだ)。





2007年2月16日




コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる