大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ キャラクター編 Part 4

 さて前回に引き続きガールズ&パンツァー聖地巡礼キャラクター編です。相変わらずこちらのマップの番号順。今回はNo.31~40までです。昨日一昨日よりマシですが、それでもやっぱり写真の枚数多いです。ページかなり重いです。スマホとかで閲覧の方はご注意下さい。


■ゴモヨ(後藤モヨ子):カモさんチーム(スルガヤ薬局)
 風紀委員にしてルノーB1-bisの操縦手・ゴモヨこと後藤モヨ子はスルガヤ薬局さんでお手伝い。



 風の強い日なので店主パネルが倒れている……が、ゴモヨちゃんは風に負けずに立っています。薬局勤務なだけあって、体は丈夫なんですかね。店主は……医者の不養生?



 販売している健康飴は、地元の製菓店での製造だそうです。地産地消が良いですね。



■西住みほ:あんこうチーム(坂本文具店)
 大洗の軍神・西住みほ隊長は坂本文具店さんで指揮を執ってます。



 2Fは塾ですかね。西住隊長がついてるなら負けなしの快進撃でしょう。なんと頼もしい。



 なお大洗女子の胸章が売ってたので買いました。名前入りのと、無記名のやつ。もったいない病の自分は、せっかく無記名のものも買っているのに、まだ名前を書き込めないでいます(笑


■アンチョビ:アンツィオ高校(衣料品やまと)
 アンツィオ高校の肝っ玉姐さん、ドゥーチェ・アンチョビこと安斎千代美は衣料品「やまと」で不敵な笑みを浮かべてます。



 なおアンチョビ、ペパロニ、カルパッチョの三名は最近パネルが追加されたばかりなので、トラベルガイドには載ってません。ペパロニとカルパッチョに至っては、公式サイトのマップにすら載ってない(2014年8月13日現在)。



 アンチョビは場所が場所だけにかなり目立つのですぐ見つかりますが、ペパロニと、特にカルパッチョが非常に見つけにくいため、困ったら商工会に行って最新のマップをもらってくると良いです。


■ダージリン:聖グロリアーナ女学院割烹旅館 肴屋本店
 聖グロリアーナの気高き隊長ダージリンことダージリン様は、聖地の中の聖地と言われる割烹旅館・肴屋本店さんであなたを待っています。



 ちなみに大洗に行ったのはド平日でしたが、予約取れませんでした。さすが一番人気の宿。



 傍らにはやっぱりテーブルとティーセット。綺麗なカップです。



 さて、本編ではこの店にマチルダII歩兵戦車が突っ込んだのですが、店の前の道はたしかにこれ難しい曲がり道です。



 ゆっくり走れば別にどうってことないんですが、モータースポーツ風にコーナーを攻める感じで行くと、ブレーキングとライン取りをちゃんと考える必要があります。まぁ公道だし人通り多いんで普通は攻めないんですけどね(笑


■蝶野亜美月の井酒造
 自衛隊所属の大雑把な教官・蝶野亜美1等陸尉は、月の井酒造さんで任務についてます。



 創業140年の由緒ある酒蔵ですが、ちゃんとガールズ&パンツァーに付き合ってくれてます。



で、蝶野教官のイラストが目を引くのが「撃破率百二十%」なんですが、イカしてるのは、おすすめの飲み方がぬる燗なことですよ。これは良い。



 筆者は「日本酒はぬる燗~上燗がもっとも旨い」と確信しているので、オススメがぬる燗だなんて最高です。絶対これ冬に呑むと美味しいので、それまでとっておくつもり。楽しみ!
 あと、飲み比べセットというのも買ってきてあるので、こっちを先に飲みましょうかね。


■篠川香音(浜野屋海産店)
 審判員で唯一名前のある篠川香音さんですが、なぜかこの子だけ写真を撮り逃してます。なんてこと! 全部チェックしてたと思ったんだけどな……。


■ケイ:サンダース大学付属高校飯岡屋水産
 サンダースのビッグマムことおケイさんは飯岡屋水産にいらっしゃいます。



 タオルを巻いてもらってますが、なぜだろう、あのタオルの向こうにロマンがあるような気がしてならないんだ。



 さて、非売品のM4シャーマンの威風堂々たる姿には感銘を受けますが……



 この小さい戦車700円ってなんだろう。中になにか入ってるのかな。



 こっちの飯岡屋水産仕様M4A3も素敵なカラーリング。



 さらに特製のサンダース応援タペストリーが素晴らしい。後援会だって。



 おケイさん、3年生だから次回はいないはずだけどね。でもそう考えると、最後の大会での自身の勝利よりもなお、フェアプレイによる敗北を喜べたこの人は、やっぱり将来デカい仕事をする人だよなぁと思います。


■西住まほ:黒森峰女学園割烹旅館 さかなや隠居
 西住流の体現者にして西住みほの実姉、黒森峰女学園隊長・西住まほは、割烹旅館さかなや隠居の玄関で接客してらっしゃいます。



 あれ、そういえばダージリン様がいる肴屋本店さんと関係あるのかな、さかなや隠居さん。



 それにしても相変わらずの仏頂面だ。愛想笑いという単語はこの人の辞書にはないのかもしれない。


■小山柚子:カメさんチームけんしん大洗支店
 大洗女子学園生徒会副会長・小山柚子に会いたい方は茨城県信用組合大洗支店までどうぞ。作中でも大洗商店街でも、お金に関わる場所にいますねこの人は。



 ちなみに写真をよく見ると、パネルの横にもう一枚倒れてるパネルがありますが、支店長さんのパネルですね。風が強くて立てても倒れちゃうんですよ、わざと倒したわけじゃないので誤解なきよう。ちなみにこのあとまた立てておきましたが、直後に倒れました。



 ……なぜ柚子ちゃんは倒れないの!?


■逸見エリカ:黒森峰女学園寿し割烹かま家
 黒森峰の仏頂面2号にして副隊長・逸見エリカは寿し割烹「かま家」さんでお客さんを威嚇してます。



 ところで大将のパネル、「『いらっしゃい。』『エリカ』の『G-g』です。よろしく!!」と書いてあるんですが……



 G-gってエリカのお祖父ちゃんですってことですか。似てないよ!(笑) 面白い爺ちゃんだなぁ。


 今回はここまで。Part 5につづきます

コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる