大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ キャラクター編 Part 1

 では今回からガールズ&パンツァー聖地巡礼キャラクター編です。時系列で書いても無駄に長くなる上にしょーもないので、マップの番号順にそって写真を添えて書いていきます。マップは公式の街なかかくれんぼ案内図(http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/Hide-and-seek_map-m.pdf)を参照します。神居鈴本人は大洗ガルパン・トラベルガイド(http://www.amazon.co.jp/dp/4331252922)を元に巡礼しているのですが、こちらの内容はネットから参照できないですしね。

■エルヴィン:カバさんチーム和泉屋米穀店
 ではまず和泉屋米穀店のエルヴィン。



 看板に「自家精米・まごころライスの店」とありますが、外見はエルヴィンの存在感に圧倒されてます。さすが大洗女子学園III号突撃砲の車長です。カエサルを差し置いて歴女チームのリーダーと誤解され続ける風格は並ではない。



 そして店内で最初に目につく場所はご覧のとおり。



 歴女米ってなんぞー! ついでに歴女米の価格はいくらだ。みつ豆や干し芋の値段は書いてあるのに!
 ところでこのお店、看板娘はエルヴィンですが、看板猫もいらっしゃいます。



 何匹かいるようですが、この日いたのはこの子だけ。なおこの子はいちばん人に懐かない猫だそうで、客が来ると奥に引っ込むのが常なんだとか。ですが、この日はおとなしくしてましたね。店の人が意外そうでした。ふふ、猫には好かれるのだよ私は。




■おばあ(酒井屋)
 酒井屋食品店の店頭で迎えてくれますのは、おばあこと冷泉久子さん。



 営業時間内とはいえ特にイベントもない平日なので、店番はこのパネルのみ。



 店内に誰もいません。このユルさはさすが田舎の商店街。



 そうだね、うちの近所の個人商店もそんな感じだよ。イベント時にはきっと店頭に手作りおはぎが並ぶんだろうな。次に大洗に来た時にはきっと食べよう。



 なお授賞式典に出席中だそうですが、式典会場はついに見つかりませんでした。 


■審判員B子(大黒屋)
 パネルは主要キャラのみではない。大黒屋さんで佇んでいるのは、劇中でセリフすらろくにない審判員B子ちゃん。



 暑いので扇子持たせてもらってますね。



 なお作中でB子C子はいるのに、A子はなぜかいません。なぜだ。そしてこのお店も見える範囲に店員さんがいない。それでも店頭の商品が盗まれないんだろうから、物凄い治安の良さだ。


■ぴよたん:アリクイさんチームラーメン食堂藤乃屋
 アリクイさんチームの大砲・ぴよたんはラーメン食堂藤乃屋さんの看板娘。



「小山柚子とどっちが大きいのか」とよく妄想します。何がってそりゃああなた。



 残念ながら準備中の時間だったので、ラーメンはいただいておりません。


■大野あや:ウサギさんチームお好み焼き「道」
 店頭がやりたい放題になっているのは、お好み焼き「道」さん。



 ウサギさんチームのムードメーカー・大野あやがお出迎え。



 それにしてもアピールがすさまじい。五輪選手の後援会でもここまでアピールしないよ!



 とにかく詰め込めるだけ詰め込んだぜオラッ!という店頭。看板に至っては「お好み焼き 道」じゃなくて「お好み焼き 戦車道」になってるし。レザーカラオケってなんだろう。



 ピンクのM3リーも誇らしげ。ちなみに大野あやは副砲の砲手なので、上にぴょこんと飛び出てる砲塔の担当ですが、照準があさっての方を向いてますよあやちゃん。
 定休日なのかのれんが出ていなかったので店内はわかりませんが、まぁ凄いことになっているんだろうと思います。
 しかしお好み焼き屋ってくらいだから、地元の若い人たちも利用するだろうに、はたしてこの光景にどういう感想を抱いているんだろう。海でサーフィンしてるようなチャラいあんちゃんがこの店に入っていく様がどうしても想像できない。


■スズキ:レオポンさんチーム(小沼酒店)
 小沼酒店さんで微笑んでいるのは自動車部チームのスズキ嬢。



 ちなみに酒屋さんが多いですこの商店街。月の井酒造という老舗の酒蔵があるからでしょうね。何店舗も存在してます。競合しないんだろうかとか心配になるほど。
 店先はなかなか突っ込みどころが多い。「れおぽんしゅ 酔っちゃいました~」とか言ってますが、君ら高校生の上に自動車部だろう!



 そしてなぜか銀魂。



 これには不意を突かれた。店主が好きなのかな……。


■パゾ美(金春希美):カモさんチーム三村時計店
 三村時計店で店番してますのは風紀委員のパゾ美ちゃん。



 なおおかっぱが短いのがパゾ美、長いのがゴモヨ、中くらいのがそど子です。



 こちらも扇子を持たせてもらってる上に、髪飾りまであしらってもらってます。愛されてますね~。


■丸山紗希:ウサギさんチーム大勘荘
 ファンの間で「丸山荘」とあだ名されているのは、丸山紗希を擁する民宿「大勘荘」。



 残念ながら今回宿泊したのはこちらではないのですが、なんでも部屋ごとにキャラの名前が割り当てられてるとか。徹底したファンサービス!



 玄関はほんとガルパン一色。



 ちなみに写真には撮ってませんが、繋がれてないお犬様が日陰で休んでおりまして、「おとなしい犬ですね。こちら名前はなんて言うんですか?」と聞いたところ、「それねー、うちの犬じゃないのよー」という驚愕の返答。近所の犬が時々休みに来るんだとか。なんかすごい。


■審判員C子(ヨシモトストア)
 審判員C子はヨシモトストアさんの担当。



 衣料品店ですが、モータースポーツファンがこの店頭を見て真っ先に思うのは、ガルパンでも婦人服でもない。断言できる。この「ヨシモト」のロゴに注目するであろうと。



 そう、これヨシムラのロゴのパロディですね。ちなみに本物のヨシムラのロゴはこちら。



 ヨシムラは創業60周年でしたが、ヨシモトは何周年だろう。


■ねこにゃー:アリクイさんチーム(川崎燃料、ほげほげカフェ
 さて、マップでは「髭釜マルシェ」、ガイドブックでは「ほげほげカフェ」に設置されているはずのねこにゃーさんですが……



 ほげほげカフェは土曜日のみの営業だそうで、平日はこちらの川崎燃料さんでの設置です。幽霊みたいだよねこにゃーさん……。



 燃料屋さんですがパナジウム天然水とか売ってます。萌える天然水……燃える……。燃料だな。うん。

Part 2につづく

コメント

このブログの人気の投稿

フィットRS改造計画

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる