来月の話をしても鬼は笑わないはずだ

今の車、インプレッサくんに乗り始めて、2月末で5年が経過します。
これは残価設定ローンで手に入れたもので、期限が来たら

1.返却
2.購入
3.再リース

の3択になる。んで、その期限が2月末。

というわけで、そろそろ次の選択をせねばならんのですが、なかなか決まらない……。
5年も乗ったので買い換えかなぁ、とは思いますが、インプレッサくんはWRXなので非常によく走ってくれる。この後に突然ファミリー軽あたりにのると、落差がすげーんじゃないかと危惧してみたり、じゃあまたよく走るの買うかというと、そういうのは軒並み高かったり。
だから、一応乗りたい車というのはいくつかあるんだけれど、もし買うとなると中古になるかなぁ。候補としては、スズキ・アルトワークス、スズキ・Keiワークス、ダイハツ・コペン、マツダ・ロードスター、ミニ・Cooper、プジョー・206、フィアット・パンダあたり。小さくて可愛くて面白い車が良いです。
でも中古車は程度の良いのを見つけるのが大変だ。安く抑えようとすると状態の良い個体が無かったり、じゃあ奮発するかと言ったら新車買った方が楽だったり。車両価格90万円のミニ・Oneって大丈夫なのか?

あまりに決まりそうにないのであれば、インプレッサくんお買い上げかなぁ。でも、そろそろサーキット走行に行ってみたいなー、とか考えてるので、タイヤ等のランニングコストを考えると……。水平対向ターボだからオイル交換も頻繁だし。

とりあえず日曜日に、現在の車をチェックしてもらいにスバルに行ってきますが、その結果でも選択は変わるかな。

車の買い換えだったりカメラに興味を持ってみたり、何かと気になることが多い年明けです。



2011年1月6日

コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる