君はソフトを買っても良いし買わなくても良い

今月は怒濤の新作ゲームラッシュだ。
筆頭はToHeart2 AnotherDays。うちのサイトでこれを挙げないというのはウソでしょう。昨日の発売日に名駅ソフマップに行って買ってきました。

でねぇ、私ね、ちょっと並ぶの恥ずかしいなーと思ってたもんだからね、会社帰りではなくて昼間なら空いてるだろうと考えて、昼休みにソフマップに行ってみたのね。会社からそんなに時間かからないから。

で、店内に入ってアダルトゲームコーナーに向かったんですが、数歩も行かない内にイヤ~なものが。何かと言えば、CDコーナーの横で威風堂々と仁王立ちした店員が掲げている「最後尾」のプラカード(笑。
見れば、CDコーナーの入り口付近から売り場を突っ切って、遥か向こうのアダルトゲームコーナーまでずらずらずら~りと並んだ人・人・人! ふぉお、なんじゃこりゃあああああああ! さてはみんな同じ事考えて昼休みに集結しやがったな!?

私「すいません、これだいたいどのくらいで捌けます?」
店員氏「30分くらいですかねぇ」

OKわかった。その倍はかかるんだな? 昼休み終わっちまうわ!
仕方ないのですごすごと引き返し、会社帰りにちゃんと並んで買いました。うう……。

さて、今日買うのはそれだけじゃないぞ。ADを買った後、今度は家庭用ゲームコーナーに直行。まずはNintendoDSのソフトコーナーへ行き、新作ゲームの棚を確認。
おお、あったあった、「世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~」。君はソフトを買っても良いし買わなくても良い。いや、もちろん買うよ。
まだ「スターオーシャン」が終わっていないので、プレイ開始はしばらく後になるけれども、とりあえず入手だけはしておかないとね。
ちなみに今回はガンナーをパーティに入れようと思うんだ。予定では下記のような構成にしたい。

前衛:パラディン、ブシドー
後衛:ガンナー、レンジャー、メディック

要は物理攻撃特化型。レンジャーはダークハンターかソードマンに置き換えて前衛にするかも。術式無しで大丈夫かな~。

さて、お次は――、というか最後はXbox360のコーナー。こちらも新作の棚から迷いなく抜き取ってレジへ。モノは「アイドルマスター Live for You!」です。春香は私の嫁。え?草壁さんが嫁じゃないのかって? もちろん草壁さんは私の嫁ですが、それが何か。
それはともかく、L4Uの発売で、またアイマスMADが活性化するのかな。伊織、やよい、亜美真実のドリフOPを越えるMADははたして生まれるだろうか。


というわけで、合計三本のお買い物。ふー、給料日直後にいきなり経済状態が苦しくなったぞ(笑。
でも初回特典が三本分なので、けっこうほくほくだ。
まずToHeart2 AnotherDaysは各キャラのスティックポスター、それとは別にはるみのスティックポスター、設定資料集、カレンダー、ウォーターマット、オリジナルテレカ(ソフマップ限定?)。
世界樹の迷宮IIは、サントラCD……のピアノバージョン。
アイマスL4Uは、新曲ダウンロードカード、オリジナルアニメDVD、特製パンフレット(DVDとパンフはパッケージ同梱)。
たくさんあるなぁ。ところでTH2ADのテレカですが、今どきテレカである必要はないような気が。こういうのも伝統の内?


さて、帰ってきたら早速ToHeart2 AnotherDaysのインストール。
しばらくプレイして、どうやらちゃるルートに入ったようです。
まだ途中ですが、手応えとしては――…。いや、それはオールクリア後にするか……。
いまはまだ黙して語らず、です。


2008年3月1日

コメント

このブログの人気の投稿

フィットRS改造計画

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる