ド根性アニメカラオケ


連日の更新ですが、ある種感動したのでひとつ。



「らき☆すた」のエンディングテーマ集を買ってきたのですが、この中に凄いのがある。泉水こなた役の平野綾嬢が、ドラゴンボールZのオープニングテーマ「CHA-LA-HEAD-CHALA」を唄っているのですが、これがもう、ねえ。

いや、上手いわけじゃないです。なにしろ、原曲のキーが高すぎて、彼女のキーと合わない。そりゃ、モノが影山ヒロノブですから、合うわけがない。合わないのを無理矢理歌い上げるので、かなり無理のある感じになっています。



まあ、なんというか、歌詞が次のようであれば…



「CHA-LA-HEAD-CHALA 何が起きても気分は へのへのカッパ」



次のように聞こえます



「チャァアラァアアアァァ!!!!! ヘエィッチャラァアアアア!!!!!! ぬわぁにぃがおおきてぇもおき、ぶうんはああああ!!! ふぇええのへのくわあっぱああああ!!!!!」



もはや完全なる力技。合わないキーをド根性と気迫だけで、無理矢理納得させる凄まじい歌唱。徹頭徹尾この調子で、最後まで唄っています。これには驚いた。

相当喉が痛かったろうに、苦労が忍ばれます。



正直、業界の裏側を少しですが知っている身ですし、そもそも声優にさしたる興味もないのですが、これには感動しました。平野綾というと、なんだかグラビアアイドルじみた事もやっているヘンな人だなくらいにしか思っていませんでしたが、認識を改めます。彼女の根性は立派です。仕事とは言え、このプロ根性には頭が下がります。今後、賞賛を惜しまない事を確約しましょう。



2007年7月24日




コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる