お腹痛くっても劇場へ


お腹痛い…というか、ゲリ。

なんだろう、お酒たくさん飲んだからかなぁ。前はどれだけ飲んでも影響なかったのに…。

それとも、場末のちょっと不潔そうなラーメン屋でメシ食ったのがまずかったかなぁ。そういえば、ちょっとスープが酸っぱかったような気がしないでも…。



そんな中でも、ド根性で映画観てきました。「監督・ばんざい!」。土曜日にパルコで。

休日のパルコは飾り立てたお嬢ちゃん達がいっぱいで、三十路目前の地味人間には目に眩しいぜ。

内容は、なんというか、「つまんないって言えよ!」という、通常の映画にあるまじきメッセージが全編に横溢…。もともと映画の文法を踏み倒したところに立脚する北野映画の中でも、とりわけ異色な作品。

たぶん、褒めちゃダメなんだ、これ。褒めることはこの作品への賛辞にならない。痛烈な批判、罵倒、ツッコミ、嘲笑こそ、たぶん北野武がこの映画で求めてることなんじゃなかろうか。



…ダメだ、お腹痛くてわかりやすい文章にならない…。うー…明日の朝までに治るかなぁ…。



あと、気まぐれでアンケート始めました。週替わりです。タイトルもまぁ、「気まぐれアンケート」。

特に思想とか信念とか無いです。アンケート取りっぱなしで、役立てようという気もない(笑)。ホントに、全くの気まぐれで設置してみました。



最初のアンケートは、まあ無難に「ToHeart2のヒロインで誰が好き?」で。

言うまでもないですが、所詮、弱小サイトの地味系管理人の戯れなので、ここでの結果はまったく普遍性を持たないことが予想されます(笑。

ま、気軽にドゾ~。


2007年6月11日




コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる