何周目?


「トラスティベル ~ショパンの夢~」(トライクレッシェンド)がついに発売。う~、会社休みたい(笑。

せっかく買っても、やる暇が無い。いや、1日1時間とか、ファミコン時代の小学生みたいな時間割でならプレイできますけど、いまどきのゲームは1プレイのスパンがなかなかそれでは収まらないし…。



それにしても、何か知りませんが、今年は面白そうなゲームがたくさん発売されますね。Xbox360は「テストドライブ」(アタリジャパン)が出たし、DSは「世界樹の迷宮」(ATLUS)がまだまだ長く楽しめそうだし、Wiiなら「バイオハザード4 Wii edition」(カプコン)をプレイ中だし、「ドラゴンクエストソード」(スクウェア・エニックス)も欲しいし、PCなら「ToHeart2 AnotherDays」(Leaf)は間違いなく買うし。ほとんど興味のなかったPS3には「ぼくのなつやすみ3」(SCEI)が出るし(さすがに買えないけど)



去年末から言えば、「ブルードラゴン」に「ロストプラネット」(共にミストウォーカー)に「アイドルマスター」(ナムコ)もあるし、何でしょうね、もう。

これだけ多いと、やりたくても積みゲーになってしまうという哀しいソフトがどんどん積みあがってしまう。アイマスやりたい…でもやると廃人になりそうだし…ていうか絶対なる…うう。やらない内から覚醒ミキの存在を知ったときはガクンときたな。



ヒマさえあればなぁ…。

学生の頃に戻りたい。

ま、学生になったら、今度はお金が無いんだろうけど。

世の中うまくいかないですね。



でも、学生の頃って、使えるお金が少ないから、1つのゲームをとことんやりこむんだよね。今思えば、いくら面白かったとはいえ、よく「悠久幻想曲」(メディアワークス)を全キャラ3周もやったなと。しかも1も2も。「天外魔境2」(ハドソン)も…何周やったっけ。覚えてない。かなりやったなぁ。

で、どちらもマイ・ベストでいえばトップ10確実な…。



…幸せって何だっけ?



2007年6月14日



コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる