後を引く予定調和


亀田興殻といえば、いまや日本一有名なボクサーとしてつとに有名。多分、ガッツ石松が元ボクサーで、しかもWBCライト級を5回も防衛した偉大なチャンピオンだということを知らなくても、亀田三兄弟の名前を全員言えるという人はたくさんいるんじゃないですかね。

環境省のイメージキャラクターに選出されたり、ローソンでも亀田弁当その他が売り出されるなど、まるで人気タレントの如く引っ張りだこの彼ですが、でも本業はあくまでプロボクサー。

で、本日行われましたのが、WBA世界ライトフライ級王座決定戦。

それにまつわる不穏な話は、ググれば山のように出てきますのでここでは割愛。とりあえず、観戦記と言うか、観戦中の心の動きをドゾ。



1R:家族からスカパーについての質問攻めにあい、全然観れなかった。ていうかダウン!ダウンシーン見逃したやん!



2R:B-CASカードの特性についての質問攻めにあい、全然観れなかった。頼むからボクシング観させてください…。



3R:だから、スカパーの契約は機械単位じゃなくって、カード単位なんだってば!



4R:ようやく落ち着いて観られる…。ていうか、アッパー危ねっ! 前評判と違うじゃん、ランダエタ強ぇ!



5R:うーん…。実質2階級も差があるのに、こういう試合展開になるか…。これはひょっとするとひょっとするかも…。



6R:うぁー、完全にアウトボクスされちゃってる…。さすが経験値が違うなぁ。いかにパンチの威力が違うとはいえ、当たらなけりゃ…。



7R:おおっ、亀田盛り返したっ! 根性あるなぁ。



8R:ランダエタが失速したか? でも亀田もジャブもらいすぎ…。一発当たればKOできるかもしれないけど、判定だと微妙…。あ、でも、会場日本だし、判定は有利になるのか…。よほどの大差がなければ亀田の勝ち?



9R:ランダエタ、完全にアウトボクスか…。いやらしいけど、巧い。さすが世界戦を何度もやってるだけある…。



10R:まだ行くか亀田! ここに来てこれほど打てるのか! 予想に反して良い試合になったじゃん! 負けても良いから行け行け!



11R:うぁー、パンチもらいすぎ。ていうか、足に来てる? これは決まったか…?



12R:だめだぁー。完全に失速した…。総獲得ポイントも…だめだろうなぁ、ポコポコと攻撃もらいすぎで、かなりポイント取られてるよ…。ダメージ、手数、試合運びについては、完敗だなぁ…。



ジャッジ1人目「ランダエタ!」:うーん、まぁ仕方ないか…。いや、でも亀田よくやったよ。これが格闘技だよ。楽勝モードでチャンピオンになったって、嬉しさ半減だよ。今日のあの、ふらふらで、ぼこぼこで、それでも歯を食いしばって戦ってる姿が良いんだ。あの泥臭い姿こそ、真の格闘家の姿だよ。いつもの、あの妙なパフォーマンスしてるところより、100万倍カッコ良いよ。うん、次にやるまでにがんばって、今度こそチャンピオンになれれば良いんだよ。



ジャッジ2人目「亀田!」:…まぁ、ひとりくらいこういうお茶目さんがいても面白いよね。



ジャッジ3人目&勝者発表「亀田!」:






     ( ゚д゚)ポカーン






TBSはっちゃけすぎ



良いのかなぁ。いや、本人たちがそれで良いというなら、まぁ…。

でも、どうせなら、敗戦を糧に更なる努力を積み、再挑戦でついに頂点を極める! というような筋書きにしておいた方が、今後の視聴率も見込めたろうに。



とにもかくにも…後を引くぞー、これは。



2006年8月3日




コメント

このブログの人気の投稿

フィットRS改造計画

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる