大本命、来る

「あれの続編はあるのか?」
「そりゃ、あるよ、きっと」
「でも、どんな? 想像つかないよ」

 と、ずっと「あるの?ないの?」と囁かれ続けてきた、あのゲームの続編がついにベールを脱ぎましたねぇ。

 その名も、THE iDOLM@STER 2



 素晴らしい……。
 それも、Xbox360で、ですよ。別にPS3でも良かったんですが、とにかく久々のHD機アイマス! ここ最近、PSPやらDSやらで、いまいちなステージを見せられ続けてきたので、これは嬉しい。
 だって、ステージっつったら、がんばって育成してオーディションに受かった末に観られる、いわば「ご褒美」ですよ? それなのに、美しいことが前提の画面の解像度が低かったり、トリオ用の振り付けをソロでしか観られなかったり……。
 ゲーム部分はSPにしろDSにしろ、どちらもちゃんとしてましたけど、やっぱりステージが良くないと物足りない! というわけで、Xbox360用として発売されるというのは、とても嬉しいニュース。まさに、「大本命、来る」ってトコです。

 発売日は2011年春、ですか。うーん、今から待ち遠しい!
 来るべき日のために備えて、MSPを貯めておかないといけないですね♪

2010年7月4日

コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる